主に旅の記録

週末台湾旅行、JGP修行、そしてときどき中国語

「Smille 微笑蜜樂」でさっくさくミルフィーユ生日蛋糕をいただきました

台湾の松山文創園区にある「Smille 微笑蜜樂」に行きました。

ここはパイナップルケーキで有名なサニーヒルズ(微熱山丘)の新ブランドでフルーツの乗ったミルフィーユのお店です。 ミルフィーユはなんとその長さ、25cm。

長い

4種類(+期間限定などもあるみたい。サイトでご確認ください)から選択可。ハーフサイズ、およびハーフサイズを2種類選ぶこともできるみたい。

今回は1番基本に見えた、「鳳梨卡士達蜜樂酥(パイナップルカスタード)」を選んでみました。180元。

鳳梨卡士達蜜樂酥(パイナップルカスタード)

25cmとは知っていたものの、実物を見るとやっぱり長い!

でもサクサクと軽い食感で、結構楽に完食できます。もたれる感じもなく、さっぱりおいしい。 食べやすいようにパッケージに切り込みが入ってるのも心にくい。

是非次は違う味も食べてみたいと思いました。

「SMILLE 微笑蜜樂」へのアクセス

松山文創園区内です。 私はこの時誠品行旅に宿泊していたので目と鼻の先でした。

余談

実は訪問日は誕生日の前日でした。 最近生クリームのケーキはだいぶ重たく感じるのですが、こういうフルーツ主体の 蛋糕 は美味しくいただけて幸せです。 毎年ここに来ようかしら、、、